fxで稼ぎたい!!

 

fxで稼ぎたい!!って誰もが思うことですよね。

fxで稼げるなら企業に就職しなくても生活していける。

変な人間関係に悩まされることなく自宅で稼ぐことが出来る。

最高ですよね(笑)

 

ってことで私は将来的にfxで稼ぎたいと本気で思っているので、基礎の基礎から少しずつfxの勉強をしていきたいと思います。

 

今回は初回として、まずfxとは何かについて勉強してみました。

 

  • fxとは

fxとはForeign Exchangeの略です。日本語に訳すと外国為替証拠金取引というそうです。

 

どんなことをするのかというと、「外国の通貨の売買」です。

例えば、日本円で外国通貨のドルを買い、ドルの価値が高くなったときに売ることで、利益を出すというものです。